ネトゲ画像小部屋

社会人ネトゲ中級プレイヤーの冒険者日記。

プリーストスキル

f:id:wnoise:20161120113512j:plain

やぁ、どうもこんにちは。

今回はTOSのプリーストスキルのモーションをご紹介しましょう。

元々、ROと同じ開発陣が作ったこのゲーム。

 

ROから評判の高いドット絵を使用し、尚且つ等身が高くなり、より表現が多彩になっただけでなく、RO時代は1つだったスキルモーション(3次職ではスキル毎に変わります!とか公言しておきながら、結局1つでかつ弁解すらなかったことはいい思い出)もスキル毎に色々あるので感慨深いのです。

あ、この服装はプリーストC3(プリーストに3回転職を繰り返す)限定の

課金服です。課金服だけあって、立ちモーションがこんな風に変わります。

 

畳みます。

 

f:id:wnoise:20161120114726j:plain

ROの上位2次職のハイプリーストのスキルモーション。

詠唱前ですが、よくこの等身で指まで再現したものです。

解像度もだいぶ違いますが・・・この変はPCの違いにもよるものでしょうか。

 

では、TOSのスキルモーション

1.ブレッシング

f:id:wnoise:20161030202046j:plain

ROにも同じ名前のスキルがありましたが、効果は違います。

こちらは1攻撃毎に性属性の追加ダメージを与えます。

f:id:wnoise:20161030202047j:plain

f:id:wnoise:20161030202048j:plain

f:id:wnoise:20161030202049j:plain

 

2.アスパーション

f:id:wnoise:20161030202050j:plain

聖水を周辺にまき散らして防御力を上げます。

 

f:id:wnoise:20161030202051j:plain

f:id:wnoise:20161030202052j:plain

ちゃんと撒いてる!

 

3.リザレクション

f:id:wnoise:20161030202053j:plain

f:id:wnoise:20161030202055j:plain

f:id:wnoise:20161030202054j:plain

f:id:wnoise:20161030202056j:plain

両腕を持ち上げてフィニッシュ!

IDだと死に戻りができるので、

使ったことがありません。

ゲームバランスに難があるTOS。

 

4.フェイド

f:id:wnoise:20161030202058j:plain

「隠れるよ!」のボイスが評判のフェイド。

透明になってアクティヴモンスターから反応されなくなります。

 

f:id:wnoise:20161030202057j:plain

f:id:wnoise:20161030202059j:plain

 

5.マスヒール

f:id:wnoise:20161120113508j:plain

プリーストC2から覚える前方範囲ヒール。

ちなみにTOSのヒールは地面設置パネル型がメインです。

1マスで1回だけ回復のサンクチュアリみたいなもんです。

f:id:wnoise:20161120113507j:plain

 

f:id:wnoise:20161120113509j:plain

 

 

f:id:wnoise:20161120113510j:plain

腕で十字切ってます。

 

f:id:wnoise:20161120120407j:plain

そういや、うちのプリーストですが、

実は最初は課金服と課金髪型でこんな風にしてたんですが、

元の髪型に戻しました。

この髪型は別のキャラで使おうと思っています。

 

f:id:wnoise:20161120113511j:plain

だって、こっちの方がよくね?